お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

YORIMICHIのパンと久しぶりのハロー

主人は金曜日の深夜から大分に出発。九重登山して土曜日の夕方帰ってきました。山登り好きな人のこの体力は、どこから湧いて出るんだろうとほんとに不思議…。

日曜日は義妹ちゃんのところに甥っ子に会いに行く約束をしてたので、待ち合わせ前に気になってたパン屋さんへ。

f:id:ameonnna6:20231023072431j:image長者原にある古民家パン屋YORIMICHI。駐車場に誘導係がいるのがすでに人気店😳

たくさんお客さんいたのに、パンの種類が色々あって良かった🤗
f:id:ameonnna6:20231023072423j:imageピスタチオフランスと明太ジェノベーゼが美味しかった😋

パンが大好きで、出かける時は必ずパン屋さんもチェックします!

主人の実家が引っ越す前はタツヤやモロパン、サイラーに行ってたけど、遠くなってしまったし😂 パンストックは昔一度食べて満足したし、主人が仕事でたまに買って帰ってくれてたアマムダコタンは並ばないと買えなくなったらしく💦 日々、美味しいパン屋を求めて難民中…

義妹ちゃんとの待ち合わせはガーデンズ千早のハロー。ハローびっくりするほど綺麗になったね!

主人が大学の時によく食べてハロー。学生が好きそうなボリューム満点、スタミナたっぷり、濃い味な定食屋さんで、小汚く雑な感じの店構えが意外と好きなハローだったのに、こんな綺麗になっちゃったのね。
f:id:ameonnna6:20231023072420j:image10ヶ月の甥っ子、この間のイタリアンでも思ったけど手が掛からなくてすごい!寝てるわけじゃないのに、普通にゆっくりご飯が食べれる…
f:id:ameonnna6:20231023072427j:imageハローは相変わらずのボリューム。少食の義妹は前に夫婦で食べにきて、「わんぱく定食」完食したことが自慢らしい。

そのあとは義実家にみんなでお邪魔しました。義弟は10月繁忙期でお休みでも出勤してるらしく、義妹はほぼ毎日実家に来てるらしい。そんな義弟。何ヶ月か前にも仕事が忙しかったらしく、義母と義妹ちゃんばかりに育児してもらったからと、できたばかりのリッツカールトンのアフタヌーンティーをお礼にプレゼント。え、すごい、ほんとにすごい。それをリクエストなく予約までしてくれる旦那さん完璧と思う👏 さらに義妹ちゃんにはロエベのカゴバックまでプレゼント🎁

という話を聞き、私も義両親の前で主人におねだりしまくりました!叶えられる日は来るのでしょうか🤭