お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

檳榔の夜

土曜日の夜ご飯に、友達と久しぶりに警固の「新世界 檳榔の夜」に。初めて行った時すごく美味しかったから、立て続けに2回目行ったのに…今回は何年かぶりでした。

f:id:ameonnna6:20230528122546j:image人気ベスト3の水餃子、焼売、春巻を一人前ずつ。パクチー苦手な2人なので、水餃子のパクチーはお断り。

f:id:ameonnna6:20230528122611j:image

f:id:ameonnna6:20230528122618j:image大根餅とエビアスパラ炒めも。

f:id:ameonnna6:20230528122719j:imageあっという間に全皿出てきて、(混雑するからメニューは先にまとめてと言われてた)ゆっくり喋りながら食べると、冷めた油がヘビーだった🤣 そしてベスト3だけでも十分な量だったので、食べたかった魯肉飯には辿り着けず。味は本当に美味しかった。

 

f:id:ameonnna6:20230528122727j:imageシティベーカリーに行くと必ず買うコーンブレッド。中学生の時に友達とグリーンマイルを見に行った帰り、コーンブレッドってどんな味なんだろうねって話したのを覚えてる。初めて食べたのがシティベーカリー。こんな味だったんだって感動して、美味しくて大好きに。

f:id:ameonnna6:20230528122743j:image

f:id:ameonnna6:20230528122746j:image今日は主人とロイホでモーニング。モーニング好きだけど、近くにしてるお店がなかなか無くて。ロイホでしてるのをたまたま知ったので行ってみました!

ロイヤルホストも何年振り?って感じでした。10時頃食べたので、結局モーニングというよりブランチに。私はハムチーズのフレンチトースト。主人はパンケーキ。ボリュームたっぷりでした。

お腹いっぱい満たされた週末。