お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

はじめてのコロナ陽性

水曜日の夜、肩が張ってるような重たいような感じがして、肩凝りかな?と湿布貼りました。

木曜日、同じフロアの人から発熱のためお休みの電話連絡。前の席の女の子も、体調悪いから仕事のキリがついたら早退するとのこと😱

私もなんだか全身の骨の痛みと倦怠感…。この3人で密室で長時間作業したのが月曜日…おやや。

翌日の金曜日、広島出張予定だったので、大事をとって2時間休もらって帰ったら、肌が寒痛くて自分の吐息が熱くキツ過ぎて寝れない😱

f:id:ameonnna6:20230811204552j:imageここでようようやく観念して熱を測ると、久しぶりの高熱!インフルエンザ以来の39℃台! 熱を測らなかったら、体調不良は勘違いで済むかなと思ったけど、その望みは打ち砕かれました🤣

そして係長から電話が入り、早退した子のメール見た⁈と

f:id:ameonnna6:20230811205359j:imageおーーー

そして私も高熱出たので広島出張お休みと申し出ると、同じ部署の友達が急遽ピンチヒッターで行ってくれることに😭

f:id:ameonnna6:20230811205612j:imageそして今日病院行くと、やっぱり陽性でした😷 主人は今のところ無症状だけどどうなるかー

高熱と倦怠感が主な症状で、咳は少し、味覚症状はなくて、本当にインフルエンザに似てる感じ。

とりあえずお盆はなにも出来そうにありません…