お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

ミッションインポッシブルと久しぶりのお菓子作り

f:id:ameonnna6:20230806161141j:image土曜日の夜は主人と映画。行かない時は全然行かないのに、インディジョーンズに続いて映画館での鑑賞でした。トムクルーズも還暦過ぎてると思えないアクション…アメトーーク!トムクルーズ大好き芸人とジェームスコーデンのレイト×2ショーで予習(?)したので、面白さも×2!でもまさかの後編ありとは知らなかった🤣

炎上してるバービーも見に行きたいな。


f:id:ameonnna6:20230806161144j:imageクリームチーズが消費期限間近だったので、オレオチーズケーキ焼きました。
f:id:ameonnna6:20230806161147j:imageオレオのザクザク感が物足りない😭 けど、棚からぼたもち的に余った生クリームで冷製かぼちゃスープ作ると、いつもの牛乳だけより濃厚で美味しかった❤︎

ものが増えすぎて、家の模様替えしてます。ニトリや無印、家具屋さんにちょこちょこ行ってるけど、地殻変動並みに進まない…。そもそも主人が独身の時から使ってる本棚が崩落寸前になったので、本棚や使わないコンポ、電子ピアノを粗大ゴミに出したのがきっかけ。本棚を吟味する主人の注文が遅く、溢れた本がずっと床に平積みなのが地味にストレス😥 早く本棚届いて欲しい!