お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

映画とブランチ

今日はブランチを食べに、馬借のオールウェイズサンシャインに11時のオープンに合わせて行きました!

いつも甘と辛を2人で注文。

主人が頼んだオリジナルパティメルトサンド。とろけるモッツァレラを目の前で店員さんがかけてくれました。撮ること前提に「カメラ準備いいですか?」って🤭

f:id:ameonnna6:20230730210817j:image私は旬の果実のパンケーキを注文。  フルーツはいちじくとバナナとキウイでした。あまいメープルシロップだくだくでたまらない美味しさ!
f:id:ameonnna6:20230730210847j:image
f:id:ameonnna6:20230730210836j:image主人はセットにしたので、食後にミニバスクチーズケーキも。いつも寛乃とどちらに行くか悩んでしまうけど、久しぶりのオールウェイズ美味しかった☺️

 

水曜日は友達に誘われてインディジョーンズ見に行きました。昔むかし、考古学者に憧れるきっかけだった映画の続編。
f:id:ameonnna6:20230730210854j:image映画の前にガネーシャでカレーを食べました。一番好きなのはじゃがいもゴロゴロの家カレーだけど、外で食べるカレーは絶対ナン!ガネーシャ好きの主人は羨ましがってたけど、ナンが大きすぎて2人とも完食できず。
f:id:ameonnna6:20230730210850j:imageトップガン以来の映画館。インディおじいちゃんになったのに頑張ってた😭友達はきっと最後のハリソンフォードだから…とパンフレットまで買ってました。


f:id:ameonnna6:20230730210842j:image夏によく作るとうもろこしのかき揚げ。さっくさくで甘じょっぱくて大好き。作るめんどくささも克服できる美味しさ。
f:id:ameonnna6:20230730210839j:imageさくほろ!枝豆や大葉を合わせたこともあるけど、とうもろこしだけのが一番好き❤︎