お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

北海道のお土産

主人がたくさんのお土産と一緒に帰ってきました。

f:id:ameonnna6:20230723132414j:image

六花亭の丸缶、カルビープラスの北海道いもこまち、ルタオフロマージュ、札幌のリトルリーフのクッキーと塩チョコレート

今回お願いしてたのが六花亭の季節缶。六花亭の丸缶が可愛くて、可愛いくって。

f:id:ameonnna6:20230723132635j:image買って帰ってもらったのが夏の「はまなし」の絵柄。その下は前回主人と北海道旅行に行った時、自分で買った秋の「かぼちゃ」、一番下がいただきもののオーソドックスな包装紙の花柄。

f:id:ameonnna6:20230723132638j:image春の水色の「きたこぶし」もいつか絶対欲しいー!

f:id:ameonnna6:20230723132645j:imageこの丸缶、贈答用のセレクト缶に使われてるイメージだけど、店舗では缶だけも販売。バターサンドはあまり得意じゃないので、主人には大好きなバターケーキと大平原を詰め込んでとお願いしました。

f:id:ameonnna6:20230723133747j:imageルタオも早速。一時ハマって人への贈り物は全部このフロマージュにしてました。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。

f:id:ameonnna6:20230723133751j:image北極熊も仲間入りしたけど、古参のパンダとあまり合っていない…。