お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

誕生日とか転職とか

今日有給使って10年ぶりくらいの歯医者へ。

美容院といい歯医者といい、三半規管が弱いため、寝て起きてのあの動作が子供の頃から苦手過ぎて、出来るだけ行きたくない…。

でも上の親知らずが出てきてしまい…歯磨きの痛みに耐えかねて行ってきました!歯科大での抜歯を進められたけど、転職するからいまの保険証が2月中旬まで!次の保険証もすぐもらえるか分からないし、有給もないから、ごり押しして抜いてもらいました…🦷

上手な先生ですぐ抜けたけど、血の味が気持ち悪い…痛み止め飲んでも地味に痛い…

消毒にも行かないと行けないので、明日も急遽お休みもらいました🤣

年明けハロワの求人見て面接に行った病院がすぐに採用してくれたので、3月末退職予定が、急遽2月16日から新しい仕事に行くことに。(お給料が16日〜15日カウントらしい💦) だらだら就活するよりは、きて欲しいって言ってくれたところでとりあえず頑張ろうと思います😅 はじめての病院事務!3ヶ月の試用期間で本採用になれるよう頑張ろう☺️ 

いまは有給消化中で、この2、3週間は週2.5勤務くらい。来週頭まで出勤してそのあと9連休予定。

ゆっくり出来るのは嬉しいけど、働き始めがキツそう💦 親知らずも抜いたし!あとは免許更新行かなくちゃ!

 

誕生日の週末に主人におねだりして、気になってた宮若温泉郷の颯香亭に連れて行ってもらいました🍴 38歳になっちゃった…😱

トライアルが運営する複合宿泊施設の中の創作フレンチ。

f:id:ameonnna6:20240130171149j:imageエントランスも広々で、完全個室なラグジュアリー空間✨
f:id:ameonnna6:20240130171136j:image
f:id:ameonnna6:20240130171139j:image
f:id:ameonnna6:20240130171146j:image
f:id:ameonnna6:20240130171129j:image
f:id:ameonnna6:20240130171133j:imageお料理も一皿一皿が凝っていて、感動的に美味しかった🥹↑全部で10皿あったのに写真全部撮ってなかった😂 ほんとーに素敵な時間でした!

帰り道に久原本家総本店に行ってお醤油とふりかけを買い、篠栗九大の森をぐるっと散歩。
f:id:ameonnna6:20240130171143j:image宮若の産直で買ったベビーしいたけが100円なのに大容量(冷凍するためジップロックに移したらMサイズ2袋にパンパン!)で食感と風味がめちゃくちゃ良くて大当たり🎯

しばらくきのこ尽くしのご飯が続きそう。