お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

広島出張 長崎堂とむさし

今日は午後から広島出張だったけど、午前休んじゃえ!と半休申請して、早めに広島に移動。

広島のお土産と言えば、私の中では長崎堂のバターケーキ。広島在住の友達に教えてもらってから、自分用に買うなら生もみじやレモンケーキより断然長崎堂のバターケーキ。

今まで幸いにも列に並んだことも売り切れも無く、今回も無事に買えました👏

パンチの効いた衝撃は無いけど、素朴な甘さとふわふわの食感で、しみじみ美味しいな、また食べたいなと思う味。

f:id:ameonnna6:20230614224410j:image家に帰ってから早速一切れ食べました。やっぱり美味しいー幸せー🤤

f:id:ameonnna6:20230614224414j:image

f:id:ameonnna6:20230614224358j:image他にもチェルシーベーグル諸々買いました。主人には買い過ぎといつも怒られてしまう。

職場用には王道の生もみじ。生もみじはどこでも買えるし好きな人も多いから便利!

 

f:id:ameonnna6:20230614225106j:image夜ご飯は広島駅のむさしで若鶏むすび。

広島県民のソウルフードで芸人さんも絶賛らしいけど、友達の感想は「……普通」🤣

逆に気になってたので今回行ってみました。

ソウルフードって美味しい美味しくないとかじゃなく、食べ慣れた味が1番ってことなのかな、と思いました!美味しいんだけど、人にすすめたいかと言われると分からん感じで、友達の感想に納得。

思いの外、広島を満喫できた出張でした。