お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

下関出張 唐戸市場とまるた屋

休日出勤で下関出張だった今日、主人も付いてくると言うので、お昼は2人で久しぶりに唐戸市場へ。

f:id:ameonnna6:20230617204913j:image到着前からすでに車が多く、少し離れた市営駐車場に停めると、やっぱり市場内は大混雑。
f:id:ameonnna6:20230617204906j:imageバラ売りのお寿司にも惹かれたけど、さくっと買える海鮮丼を買って、運良く座れた2階の休憩室でいただきました。
f:id:ameonnna6:20230617204917j:image違うお店でそれぞれ買って、私は手前の海鮮丼1300円、主人はマグロうにいくら丼1200円。
f:id:ameonnna6:20230617204921j:imageえびなんばんも食べました😆味はやっぱりお寿司やさんの方が美味しいけど、久しぶりに唐戸市場のわくわく感と雰囲気も味わえた。

その後私は仕事で4時間くらい喋り倒し。主人は火の山登山へ…飽きもせず山に登ってばっかり。元気だ…

 

仕事終わりに合流してシーモールや大丸を見て回り、そのまま夜ご飯も食べて帰りました。

お昼は魚、夜は肉というスペシャルコンボ。主人の職場の下関在住の人がオススメと言うまるた屋へ。

f:id:ameonnna6:20230617204909j:image
f:id:ameonnna6:20230617204924j:image主人はリブロース300g、私はハンバーグ&サガリステーキのセットに。ボリュームたっぷり!コスパも良い!

主人はお肉を食べるといつも沖縄のエメラルドが最高だったと、沖縄に思いを馳せてますが、私は充分満たされました。