お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

カホテラスと森山ランチ

大好きな道の駅に最近行ってない!

主人におねだりしたところ、土曜日彼は大好きな山登りへ。私は大好きなスーパー銭湯へ。

ということで、日曜日の今日2人でドライブに行って来ました。

f:id:ameonnna6:20230625224755j:imageランチは飯塚の森山で。主人はハンバーグ、私はオムライスと唐揚げのデザートセットに。

朝ごはんは軽くすませて、11時前に到着すると私たちが1組目でした。でも席のほとんどに予約の札!

食べ始めるくらいから、あっという間に店内は満席に。地元の人に人気なお店みたいで、小さなお子さん連れも何組か。
f:id:ameonnna6:20230625224805j:imageデザートも美味しかった😋

それから道の駅いとだと、昨年オープンしたカホテラスへ。1番の目的、旬の朝採りとうもろこしがたくさん!

真っ白なピュアホワイトとバイカラーの2種類買って夜ご飯で食べ比べてみると、めちゃくちゃ甘い!幸せー。
f:id:ameonnna6:20230625224802j:imageもちとうもろこしも好きだけど、なかなか出会えない…。


f:id:ameonnna6:20230625224758j:image人生であまり食べたことのないクイニーアマンだったけど、この間買ってみてあまりに美味しかった黒崎のアベックルパン。
f:id:ameonnna6:20230625224808j:image今日も帰り道に寄って、車内で我慢出来ずに食べてしまいました😆さっくさく!あとは大した買い物しなかったけどアウトレットにも寄って帰宅。

たくさん野菜を買ったから、傷まないうちに頑張って調理します。