お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

NAKAGAWAで義父のお誕生日ランチ

10月義父のお誕生日なので、土曜日少し早めのお祝いに義両親と義妹家族とランチに行きました!お店は義妹ちゃんが予約してくれた渡辺通のイタリアンNAKAGAWA 個室なので10ヶ月の甥っ子ちゃんもゆっくりできました!

プレゼントに困った時は食事が1番☝️😆 66歳おめでとうございます🙌

f:id:ameonnna6:20231001121044j:image久しぶりのフルコースはランチでもお腹はち切れるくらい満腹。
f:id:ameonnna6:20231001121031j:image
f:id:ameonnna6:20231001121034j:image
f:id:ameonnna6:20231001121041j:imageどの料理も彩りが綺麗で、スタッフさんもすごくきめ細やかなサービスでした☺️
f:id:ameonnna6:20231001121047j:imageメインのパスタは3品から選べて、私一人ジェノベーゼのリゾット。少しずつシェアして食べたけど、蟹のトマトソースパスタが濃厚で美味しかった!
f:id:ameonnna6:20231001121028j:imageメインのサルティンポッカは満腹すぎて一切れ義父にプレゼント🎁
f:id:ameonnna6:20231001121038j:imageデザートのパンナコッタは、生姜のフライと大葉のクランブルという不思議な組み合わせなのに、さっぱりしててめちゃくちゃ美味しかった!

ゆっくりお喋りしながら食べて甥っ子の撮影会したりすると、あっという間に3時間。その後、義実家にちょっと寄ってみんなでお茶して解散。

定年退職後に再任用で働いてる義父。取締役で自由出勤だけど、毎日ちゃんと仕事して海外出張もバリバリこなしてる。その再任用も来年でリタイア予定が、延長を打診され来年の株主総会で決まればさらにもう2年。義父は元気なうちにリタイアして旅行にいっぱい行きたいみたいだけど、義母は収入が全然違う!と喜んでました🤣

年末年始の話をした時、義両親はタイで年越しするかも…とのこと←10年以上前に転勤で4年くらい住んでた

主人は便乗しよう!とノリノリで3人で早速航空券探してたけどどうなることやら…台湾か大阪に行くって言ってたのにー💦

しかーし、義弟家族だけ普段離れた所に住んでるので、もし帰省のタイミングに義両親がいないことの方が私は心配😱

f:id:ameonnna6:20231001123156j:image帰り道、IKEAに寄って牧のうどん食べて帰りました。牧ののかしわめしが大好き💕


f:id:ameonnna6:20231001121024j:imageそして今日、ヤマトさんからお届け物が。昨日の時点で義母が義妹と私にお礼送ってたから!と言ってたのが早速届いた。ルタオの詰め合わせ😳 これはどう考えてもランチより高い…でもローストビーフビーフストロガノフは初めて食べれるから嬉しい!いつもよくしてくれる義家族に感謝です🥲でもランチがプレゼントになってない🤣

 

金曜日は職場の仲良くしてくれる人と4人でイカ御前食べに行きました!組合の割引で3000円が1200円に!
f:id:ameonnna6:20231001121050j:image天ぷらが美味しかったけど、少し物足りなくてその後コメダでお茶して小倉トーストシェアしました。食に満たされた週末。