お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

ア・ラ・メゾンランチとすし酒場さしす

出張用に買った高速バスチケット。結局出張は他の人に交代してもらったので、1ヶ月の有効期限内に使わなくちゃ!と友達に遊んでもらいました😆

f:id:ameonnna6:20230702143349j:imageランチは薬院のア・ラ・メゾンへ。美味しいしコスパも良いけど、シェフの語りが素晴らしいお店。2000円のア・ラ・メゾンランチを注文。
f:id:ameonnna6:20230702143338j:image鳥のたたきのサラダ
f:id:ameonnna6:20230702143334j:imageビシソワーズ
f:id:ameonnna6:20230702143325j:imageそしてメインの盛り合わせでついにシェフの登場🤣

最初にサラダと出てきたバケットを食べ終わってた私たち。パンのおかわりを聞かれ、ただし自分は食べ物を残す人は大嫌いだと言う毒を吐かれ慄く。残すなという強い圧を感じながら、2人で一切れのパンを追加注文…。メインのソースに付けて食べてもらいたいのに、最初にそれを伝えてないスタッフが悪い!と怒りの矛先は可哀想なスタッフへ…。

でも今日は東京から来たと言う女性2人連れがメインターゲットのようであまり絡まれずにすみました🤩
f:id:ameonnna6:20230702143329j:image家に帰ってから何度か行ったことのある主人にその話をすると爆笑してました…。

 

それからお買い物をして回り、特に予定を決めてなかった夜は友達の気になってたすし酒場さしすへ。

予約不可なのでオープンの17時少し前に行くと、すでに何組も並んでたけど運良く一巡目でお店に入れた☺️!
f:id:ameonnna6:20230702143341j:image
f:id:ameonnna6:20230702143317j:image三貫盛り×1人2種類
f:id:ameonnna6:20230702143353j:imageポテトフライは花カツオ。
f:id:ameonnna6:20230702143320j:imageチーズ入り茶碗蒸し。

もう少し食べれそうとウナカツ巻きを追加で頼むとヘビー!ポテトフライと味もかぶり、最後はシャリを残してフィニッシュ…。揚げたウナギ初めて食べたけど、衣がカリカリで美味しかったんだけどな。
f:id:ameonnna6:20230702143345j:image呼吸が浅くなるくらい満腹で苦しかったけど、美味しい夜ご飯も食べれて幸せでした❤︎

遊んでくれてありがとう😊