お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

グルメ関係お買い物

f:id:ameonnna6:20230701225723j:image家の近くの業務スーパーで見つけた懐かしの台湾グルメ葱抓餅(チョンジュアピン)!

2018年から2019年の年末年始は台湾旅行に行きました。旅行中、ハマって何度も食べた味。
f:id:ameonnna6:20230701225720j:imageプレーンを買って主人と食べてみたけど、2人でこんな味だったっけ?と💦 もとの味が思い出せない🤣

外はサクサク、中はもっちりで味は美味しいんだけど、葱抓餅だ!とはならなかった…写真だとわかりづらいけど、だいぶ大きめサイズが5枚入りでした。

台湾で食べた葱抓餅↓

f:id:ameonnna6:20230701225759j:image
f:id:ameonnna6:20230701225812j:image
f:id:ameonnna6:20230701231258j:image
f:id:ameonnna6:20230701225802j:imageついでに旅行の写真も久しぶりに見返しました。美味しくて楽しい旅の思い出。台湾また行きたいな💕

 

f:id:ameonnna6:20230701225726j:image楽天で半額になった時によく買う萩の村田蒲鉾さん。今回もお買い物マラソンスタートの2時間半額クーポンでゲット。魚の練り物、昔はそんなに好きじゃなかったのに最近年々好きに…。おかずになるので重宝してます。
f:id:ameonnna6:20230701225730j:imageそれから主人が頼んでくれたふるさと納税のエビ! 1つ1つ大きくて量も多く、処理されてるからとっても使い勝手が良かったので、昨年に続いてのリピです。エビマヨ作りたい😋


f:id:ameonnna6:20230701225716j:image
f:id:ameonnna6:20230701231555j:image今日は福岡で遊んだので、三越で紅谷のあじさいを家用に購入。

紅谷といえば普段はクルミッ子一択だけど、最近自分で買ったら、お義母さんにも同じタイミングでもらったので、今回はあじさいを久しぶりに買ってみました。ミルキーな優しい味に、歯応えのあるザクザク食感。クルミッ子とはまた違った美味しさ💕

コーンブレッドも買ったら、主人にまた?と言われました。美味しいからいいじゃない。