お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

大分出張 あんとれでとり天

三連休初日、大分出張でした!

旅行だと車だけど、仕事だとJR。大嫌いなソニックだけど、朝が早くて寝たおかげか今日は乗り物酔いしなかった!

北九州は雨が続いて気温が少し下がっていたのに、大分は熱中症アラートが出てるくらい暑かったです🥵 

仕事終わりにとり天を食べたくて、口コミの良かったあんとれに。

f:id:ameonnna6:20230916213045j:image昔ながらの洋食屋さん?喫茶店?のような雰囲気。
f:id:ameonnna6:20230916213111j:imageオムライスにもすごく惹かれたけど、初志貫徹でとり天を注文。ジューシーやわらかなのにあっさりしてて美味しい!対面じゃないカウンター席もあったので1人でもゆっくり食べれました😋

トキハで大好きな鞠智のコンフィチュールや無量塔の粒マスタードをお土産に買って帰りました❤︎

f:id:ameonnna6:20230916215106j:image
怒涛の出張ラッシュはこれで終わり!体力的にはきついけど、旅行だとあまり駅周辺をゆっくり回ることがないので、楽しいのは楽しい🤭