お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

大好きな西日本陶磁器フェスタ

連休最終日、西日本陶磁器フェスタに行ってきました☺️  年に一度の楽しみー!

いつも一緒に行く友達は都合が合わず、主人に行く?と聞いたら、珍しく付いてきてくれました😳 

f:id:ameonnna6:20230918142445j:image10時くらいに入場したら人も少なくゆっくり見て回ることができました。今回購入したのが岐阜の土岐土器屋さん、毎回何かしら買っちゃう波佐見焼 永泉さん、和食器セレクトショップの菖蒲の隠者さん
f:id:ameonnna6:20230918142433j:imageどれもアウトレット価格で購入できて幸せ😆
f:id:ameonnna6:20230918142347j:imageお家に帰って早速広げてみました! 和山の八角プレートLはグレーと青磁を購入(1皿1,980円を2皿購入で3,000円にしてくれた🫢)。あまり持ってない形なので使うのが楽しみ!

永泉のデザートボウル(1個500円、アンケートに答えてもらった500円券で2個でも結局500円に!)は八角プレートと合わせてカフェっぽくしたーい❤︎ 違う窯元でも青磁は色が全く一緒。グレーとも違和感なかったかな?永泉のこのお花の一珍シリーズ、もう生産中止なのか、メインの棚にもなくて会社HPでもシリーズを見つけられず…好きだったのにな。
f:id:ameonnna6:20230918142439j:image
f:id:ameonnna6:20230918142436j:image主人も横で文句も言わずに回ってくれました。あー楽しかった😂


f:id:ameonnna6:20230918142442j:imageちょうどお昼時に会場を出たので、小倉駅の裏のグリーングラスでランチ。私はハンバーグスパゲティに卵トッピング、主人はカツカレー。幸せな連休最終日でした❤︎