お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

糸島ドライブとか、三連休で帳尻合わせ?

あっという間に終わっちゃった三連休…。

ネイル中、お姉さんに「ロピア行きました?」と聞かれ、激安スーパーがリバーウォークの地下にオープンしたことを初めて知りました😳 ということで主人とお散歩がてら初ロピア! ハーゲンダッツが199円だったり、大きなピザが399円ととってもお得だったけど、オープンしたてでただただ人が多い😂 お寿司やお肉(豚も鶏も100g55円!)も気になったけど、とりあえず買ったもの↓

f:id:ameonnna6:20231105224120j:image写真に映ってないけど、ハーゲンダッツとヨーグルト、マルゲリータのピザも買いました。 お客さんが落ち着いたらまた行ってみたいな♫

 

三連休初日は主人と糸島ドライブ。私は伊都菜彩とパン屋さん巡り、主人は可也山登山が目的!ラルティスタでランチを食べてから、2時間くらいの別行動。
f:id:ameonnna6:20231105224135j:imageラルティスタ、雰囲気も味もとっても良かったです!行きの車の中でたまたま予約☎︎が取れたけど、店内満席😳
f:id:ameonnna6:20231105224124j:image
f:id:ameonnna6:20231105224142j:image
f:id:ameonnna6:20231105224127j:imageこのオイルパスタがとっても美味しかったー😋
f:id:ameonnna6:20231105224138j:imageメインは私がお肉、主人がお魚。この後デザートとコーヒー☕️も付いて、大満足のコースでした。


f:id:ameonnna6:20231105224131j:image伊都菜彩でお野菜たくさん買って、ヒッポー製パン所とわいわいに行ったけど、ヒッポーはすでにパン売り切れ😂 わいわいも1番のお目当ての食パンが売り切れだったので、他のパンを数種類購入したけど、ご主人がとっても優しくて食パンのお詫びにとおまけのパンもいただきました🥐
f:id:ameonnna6:20231105224145j:imageその後、天神に主人のスーツのお直しに。買えなかった食パンをむつか堂で購入。ついでに夜ご飯をわっぱ堂で食べて帰ったけど、二食連続外食さすがにきつかった😥 正直すぎる肌調子…早速、吹き出物さんこんにちは😖

友達ともウォーキングしてカロリー消費!と思ったけど、ロピア購入品でまた食べすぎ…伊都菜彩で買った安納芋でクリチ入りスイートポテト作ったり、プラマイ+な三連休でしたー。