お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

クリスマスイブに温泉

日曜日のクリスマスイブ、山登りに行くという主人に付いて早起きして別府へ。

鶴見岳に登っている主人の待ち時間に1人で日帰り温泉に。

f:id:ameonnna6:20231226192532j:image口コミか良さそうだったひょうたんの湯に入りました!(別府じゃなく鉄輪温泉になるのかな?) いつも行くスーパー銭湯とはやっぱり泉質が全然違うー🤣 めちゃくちゃ気持ち良くて、中もひろびろしてて、ゆっくり3時間ほど過ごしました。
f:id:ameonnna6:20231226192529j:image主人から送られてきた山頂の様子。雪が積もってるのによく行くなー。
f:id:ameonnna6:20231226192539j:image下山した主人と合流して亀正のお寿司を食べたかったけど、なんと23組待ち。諦めて一休の泪で別府冷麺いただきました。
f:id:ameonnna6:20231226192542j:imageとり天が美味しいー😋 美味しかったけど冷麺寒かった😅 別府をぐるっと回ってお土産買って帰りました。
f:id:ameonnna6:20231226192536j:imageクリスマス当日は里芋のそぼろ煮という渋い夜ご飯に、デザートだけクリスマスっぽくケーキ🍰
f:id:ameonnna6:20231226192546j:image寒い寒い言って良いお値段の西川の羽毛布団買ってもらったから、今年はサンタさんはもう来ないと思ってたのに!ジョンストンズのふわふわカシミヤストール、プレゼントしてもらいました🎁太っ腹ー👏 嫁は何も用意してなかったのにありがたいことです…

明日1日頑張れば北海道!結局今年は大掃除してないまんま旅立ちます…😱