お料理すること食べること

九州のはしっこで夫婦二人暮らし

nalaで早めのクリスマスランチ

職場関係の忘年会が3回終わり、仲の良い友達とも焼肉やイタリアンに行き、大体の年末の予定が終わりました!←でもブログはおサボり

ということで今日は毎年恒例の早めクリスマスランチに主人と久しぶりのnalaへ☺️

f:id:ameonnna6:20231217171842j:imageお気軽ランチは無くなっちゃったけど、コスパ最高の4,400円コース💕
f:id:ameonnna6:20231217171905j:image
f:id:ameonnna6:20231217171925j:image前菜が2皿。主人は1皿目のイカ、私は2皿目のクネルがとっても好みの味付けでした!
f:id:ameonnna6:20231217171909j:imageメインのお魚がサワラのレモンソースでさっぱり。
f:id:ameonnna6:20231217171921j:imageお肉は黒豚のローストでお腹はち切れそうなくらい大満足。このソースが絶品でした😋
f:id:ameonnna6:20231217171917j:imageデザートはチーズケーキと作りたてアイス🍨
f:id:ameonnna6:20231217171913j:imageとっても幸せー😭

年末年始が紆余曲折を経て北海道旅行になり、ランチの後、防寒対策のインナーやスノーブーツを探しにユニクロやワークマンに行きました!義両親も極寒のソウル旅行に決めたらしい!

タイを検討の末、大阪を予約してたけど大阪の行きたい観光地が28日までが多くって、結局初めての冬の北海道に。楽しみだけど寒さが怖い!小樽や札幌を電車で移動できる範囲で観光予定です🤭

今年も後わずか…お家の掃除が全く手付かずなので来週末に頑張ろ…